• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

パリに旅行で行かれた事はありますか?

私はもう随分昔ですが行った事があります。

世界でも有名な美術館がひしめき合い、華やかなシャンゼリゼ通り、セーヌ川のクルーズ、リドやムーランルージュといった舞台、モンマルトルの丘にベルサイユ宮殿。。。

今でも鮮明に覚えています。

その頃は今と違って飛行機のダブルブッキングなんて事も日常茶飯事で、数日帰れなくなった時がありました。それはそれでありがたく、そんな不幸を利用してちょっと長めのパリ滞在を楽しんだものでした。。会社に帰れなくなったから後少し休みます、と連絡したところ、、『仕組んだ?』みたいに言われて、そうでは無かったにも関わらず、そう願ったのかしら〜??と自分でもおかしくて笑ったのを覚えています。

そんな滞在でしたが、ベルサイユ宮殿は本当に興奮しましたよ〜。

だって、マリーアントワネットが実際にいた場所に時空を超えて同じ空間を共有できるなんて!?

あの煌びやかなお屋敷に足を踏み入れたときは、ワクワクしました。

そして、マリーが愛したプチ・トリアノンがまた格別で。。。

以外と質素でシンプルで、落ち着ける場所だったのでしょうね、、、

 

今回は、憧れのマリーアントワネットが顧客として名前を残したジュエラーのお話なのです。

パリの有名なヴァンドーム広場は名だたるジュエラーの集まる広場ですが、その中でもパリ5大宝飾店と呼ばれる5店舗のなかのひとつにメレリオ・ディ・メレーが君臨します。

創業は1613年の老舗の名門です。

その名門ジュエラーのアンティークコレクションを新宿の伊勢丹さんで展示される企画展に行ってきました。

伊勢丹メレリオ展
伊勢丹メレリオ展
伊勢丹メレリオ展
伊勢丹メレリオ展

メゾンを象徴する孔雀の羽のブローチをはじめて拝見させていただきました。

この目に焼き付けてきたのですが、表からも繊細なブローチが、まさか!!ルビーの淵から外す事ができて、ペンダントとしても使用できるような構造でした。

ものすごい技術ですね^^

はい、もう興奮です!!!

このような技術はメレリオの得意分野のようでして、いたる所に技が隠されているのですね〜、、とっても詳しく説明をして頂けたことで、さらに奥深いところまで拝見させていただきました。

 

そして、商談ブースでは数千万円の指輪がおかれておりました。

これが本当のジュエリーの世界なのですね。

 

ジュエリーTAKAは私たちが一代目で歴史もそう長くはありませんが

この先ずっと愛され手放されないジュエリーをご提供していきたいな、、と思っております。

素材価値だけではなく、感動を残せるような、そんなジュエリー、

その人の価値ある感動を封じ込めた、そんなジュエリーを作り続けたいと思います。

 

いつもお読み下さりありがとうございますm(__)m

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA