「やまなしの名工」に認定されました!!!

山梨の名工

代々初の名工認定

私の父がですが(笑)

先日の「リモデルカウンセラー1級合格」に続いて朗報でございます。

私の父は既にプレーヤーとしての現役は退いてますが、この「やまなしの名工」は経営者として卓越技能そして後の人材育成に従事、貢献した者だけに与えられる称号です☆

「現代の名工」というモノがありますが、こちらは現役者で卓越技能を持ち合わせている者に与えられるモノで「○○の名工」は現役を退いて後世に多大なる影響を与えた者に与えられる、いわば「人生のマスターピース」とでもいいましょうか。。。

先日の山梨日日新聞に掲載されました☆

私の父ほどにこの業界へ何人もの優秀なジュエリー職人等を輩出した経営者は、きっと他に存在しない事と思います。おそらく数百人に及ぶかと。

息子ながら本当に尊敬しております。

実は父は国家技能検定取得者、山梨県第一号者なんです☆私も今から12年前に国家資格1級技能士を父の背中を追って取得しております。

やまなしの名工
やまなしの名工

 

既にプレーヤーとしては引退しておりますが、後の業界にとって相当な影響力を与えた人間だと思います。

 

山梨の名工 認定
山梨の名工 認定

山梨を離れここ東京で30年近く経つ私でございますが、いくつになろうともこの様に家族とともに成長していく事の大切さを今とても噛み締める思いでございます。

お読み下さり誠にありがとうございましたm(__)m

おかげさまでショップ+アトリエをオープンして早13年目に入ろうとしております。

今現在当ジュエリーTAKAではやる気のあるスタッフも募集しております。

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が三方よしでお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷のジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております。