指輪が出来上がるまでの動画ご紹介!

貴金属 熔解

継承された指輪を溶かして身につける事の悦び


今回は動画のご紹介です!

お父様の大事な思いである指輪を溶かして

新しい指輪に作り替えるご依頼です。

仕掛人はお二人のお嬢様です。

お父様の1周忌の後、お母様に指輪をお渡しするサプライズで

お母様はその場に泣き崩れてしまったそうです。。

私たちも嘘偽り無いものつくりをしておりますので

本当に溶かしてお作りした様子を動画に納めさせていただきました。

作る行程はオーダーメイドジュエリーと変わりありません。

どこのお店にいっても断られてしまったそうです。

確かに、、プラチナ等の地金を溶かして指輪を製作する行程は

実は非常に手間ひまかかり、なおかつ難しいのです。

恐らくクラフトマンが在中していないと無理な行程です。

こころない業者の一部は、実際は溶かしていないのにつくってしまう事もあります。仕上がったお品で判断する事は不可能だからです。

私たちにそのような事は一切ございません。

そのためにも動画やお写真を残す事にしております。

そして何よりも作り手の顔が見えるという事は本当に安心ですね^^

東京では珍しい職人とデザイナーが直接対応できるジュエリーショップです!

結婚指輪・婚約指輪にも色々!

ジュエリーTAKAの婚約指輪のページはコチラ

婚約指輪関連のブログカテゴリーはこちら

結婚指輪関連のブログカテゴリーはこちら

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から京王線特急で12分

国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております。

ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら