天然宝石のリフォーム!翡翠(ヒスイ)

ヒスイのリフォーム ペンダント加工

お持込みの宝石、翡翠です。
海外のお土産です。
皆様もお見かけした事ありますよね?
今回はこちらの石をペンダントにするご依頼です。

お持込み石の写真 翡翠(ヒスイ)
お持込み石です!


実はコチラの宝石翡翠を加工するには
少々テクニックが必要です。
宝石に穴などあけられません。
割れるリスクがあります。
K18金を使いたいというご要望なのですが、
火をあてる事ができません。(バーナーを使えません)
寂しいデザインは嫌です。デザイン性もほしい!
という事は、、、
宝石に合わせてパーツを作り、火をあてない加工方法で組み立てる!
というご提案でデザイン画を書かせて頂きました。
そして、このような形にお仕立てしました!
手作りジュエリー ペンダント
手作りペンダントトップです!

細部の写真 ペンダントトップ
細部です!

シンプルですが、かっこいいデザインペンダントに仕上がりました!
石の中央から巻いたラインは石の形に合わせて手作りで制作し
すべてのK18製パーツを揃えてから最後にかしめます。
かしめる?とは、
合わせたパーツに穴をあけて、棒を入れて、両側からその棒をつぶして
抜けないようにする事を言います。釘みないなものです。
簡単そうですが、簡単ではありませんよ(爆)
恐らく今回のような加工方法をご提案できるお店は非常に少ないかと思われます。
まずは技術的な知識と構造的理解をしていないと出てこないご提案です。
お店によっては断られるようなジュエリーの加工ですが
ジュエリーTAKAでは得意中の得意な加工です。
貴方のご要望を形にします!とは、このような事なのでしょうね^^
皆様のお越しをお待ちしております!
オーダージュエリー&ジュエリーリフォーム専門店・ジュエリーTAKA
国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆
お問合せお待ちしております(^^)

Copy link
Powered by Social Snap