家族の愛を受け継ぐ感動の婚約指輪物語!

ご婚約指輪の完成です!

ジュエリーTAKAは、持続可能でより良い世界を目指すSDGsの取り組みとして

すでに出来上がっている商品を再利用して作品作りを行う、ジュエリーリフォームを推奨しております!

中でも最近人気あるリフォームは、ご親族様から継承したジュエリーをご自身のご婚約指輪にお仕立てする

継承婚約指輪なのです!

ヨーロッパではジュエリーを継承する文化が根付いていますが

日本ではまだまだそのような文化は浸透していないように感じます。

もっともっと沢山の方々に知って頂きたいと思います!

それでは、ジュエリーTAKAで手掛けました継承婚約指輪のご紹介をしていきますね!


細かなディティールも再現してデザインの一部にしました!

ご家族から継承された指輪です!
ご家族から継承された指輪です!

お持ち込みの継承リングです!

昔流行った指輪は、高さを出して爪をゴツく製作するのがトレンドでした!

ダイヤモンドを大きく見せる為なのか?どうしてなのか?

定かではありませんが、腰高なのは確かです。

デザインは全く新しく一新しますが、お持ち込み指輪に刻まれていた模様を復元して

ご親族様の意思を引き継ぎます!

オリジナルデザインの婚約指輪です!
オリジナルデザインの婚約指輪です!

素敵なご婚約指輪になりましたね〜!

クルンと巻いたデザインの中心に、ご親族様から受け継がれたダイヤモンドがスポッと収まっていて、

普段にもバッチリ使えそうです!

アームの片側には、全く同じ模様を和彫で彫りました。

ご婚約指輪を製作しました!

素敵なお二人にぴったりの指輪が完成しました!

以前のブログでもご紹介させて頂いております。

お二人とも今どうされてるかな〜、、なんて思いながらの投稿です。

この記事を見て頂きましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!


お父様が大切に保管されていました。

ご家族から継承された指輪です!
ご家族から継承された指輪です!

お持ち込みの指輪は、お父様が大切に保管されていたそうで、とってもグレードの高い綺麗なダイヤモンドなのです。

シンプルだけど、どこかに自分達らしい特徴が欲しい!!とのご依頼でした。

どこに特徴を出そうかな、、、色々悩みましたがダイヤモンドを留める爪の形にこだわってみました。

オリジナルデザインが素敵ですね!
オリジナルデザインが素敵ですね!

可愛いですね〜〜〜❤️

大きな丸い爪と、アームの中心にはミル打ち加工を入れました。

横から見たときに、ちょっと膨らみを出したあたりも爪の可愛らしさに合わせてみました^^

まさに唯一無二のオリジナル婚約指輪の完成ですね!


1Ctの大粒ダイヤモンドでお仕立てしました!

お持ち込み継承リングです!
お持ち込み継承リングです!

最近のブライダルジュエリーの平均的なサイズは0.2Ct前後と聞きます。

もちろん大きければ良いという事だけではありませんが、大粒ダイヤモンドを目の前にみてしまうと、、やはり迫力がありますね!

ご親族様から受け継がれた大切な宝石で婚約指輪をお仕立てする!こんなに素敵なストーリーをもっともっと皆様にもお伝えしていきたいという思いでいっぱいです!

お二人の愛の証が、お母様やお父様、もしくはお祖母様やお祖父様のストーリーを受け継いだものだったら、

尚更大切にして行きたいって思いませんか?

そして、そのストーリーが次世代へと受け継がれていくと思うと、、

そのダイヤモンドの中に自分たちの歴史が刻まれていくのと一緒のことですから!!

ジュエリーってそんな素晴らしい力があるのです。

1Ctのリングが完成しました!
1Ctのリングが完成しました!

実はお指が細く、とってもサイズが小さかったので、1Ctの大きさとのバランスを取るのに非常に気を使いました。

ジュエリーはデザインが本当に大事なのですが、デザインが良くても装着感や耐久性が悪くても良い作品とはなりません。

建築の様に、耐震は優れているのか?どんなに機能性が高いのか?過ごしやすい環境なのか?などなど

小さなジュエリーの中でも十分に考慮されています。

アトリエを併設したジュエリーショップならではのご提案だからこそ!の安心感がございます。


ダイヤモンドだけではありません!!

ご親族様から引き継がれたジュエリーのお持ち込みです!
ご親族様から引き継がれたジュエリーのお持ち込みです!

お持ち込みは、ご親族様から受け継がれた思い出あるジュエリーです。

この宝石を使ってご婚約指輪をお仕立てします。

最近はダイヤモンドだけにこだわるのではなく、ご自身の誕生日石や好きな宝石で婚約指輪をお仕立てする方が増えています。

昭和の時代に『婚約指輪は給料の3ヶ月分』というコマーシャルが流行ったのを覚えていますか?

あれは、デビアスの婚約指輪を流行らせる戦略で、他の国は給料の2か月分というキャッチもあるそうです。

だんだんその様な物質主義の時代から、パーソナルで自由な時代へと移り変わっております。

まさに時代にあったご婚約指輪のお仕立てです!

ご婚約指輪の完成です!
ご婚約指輪の完成です!

素敵に仕上がりましたね!

何とも美しいラインに大満足頂きました^^

そして、大変嬉しいご報告、ご懐妊のおしらせを頂きまして、この指輪を語り繋いでくれるという事なのですね!とっても嬉しいです。


ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

4、製作行程を惜しみなくお見せする。

5、お客様のストーリーを形にする。

6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓

『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』

お読み下さり誠にありがとうございますm(__)mジュエリーリフォームにも色々!

*指輪リフォーム例のページはこちらから

*ネックレス、ペンダントリフォーム例はこちらから

*プチリフォーム例はこちらから

*ジュエリーリフォーム価格目安表

*不要なジュエリー、貴金属の買取・下取

ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。