• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

貴方の大切なジュエリーをお守りします

お知らせです。

この7月より当店でも『受託者賠償責任保険』が適用されるようになりました☆

内容は以下になります。

『ジュエリーのリフォーム、あるいは修理等でお預かりした宝石や指輪などが滅失、破損、盗難、さらに加工中に損傷や汚損した場合、その宝石に対して保険が下りる』というものです。

例えばお預かりしました0.3カラット、Dカラー、VS1、Goodのダイヤが加工中に破損、あるいは盗難にあったケースだったとします。受託者である私どもに保険が下り同等のモノをご用意でき保障させていた頂く、というものです。

従来では一般的な弁済方法としましては、滅失、損傷した品物と同等のモノを『代替品』として自腹で立て替えて提供する、というものが主流でした。

ショップをオープンして以来、この14年間でジュエリーTAKAでは特殊な例(宝石だと思っていたのがガラスだったが為割れてしまった。中に詰め物が入っていて加工中に燃えてしまった。)以外ではほぼ事故件数ゼロに留めておりますが、今後リフォームや修理のご依頼も増加する事を踏まえて、この度加入する決断に至りました☆

 

受託者賠償責任保険証明書
受託者賠償責任保険証明書

ジュエリーTAKAのジュエリーリフォームが更に身近になりました!


この受託者賠償責任保険の加入にいたっては、『リモデルカウンセラー1級』を取得する事が条件であり、この資格を取得するためには一定の条件である経験値が求められるモノになっております。

そして難関である国家資格である国家検定1級技能士を既にパスした私ではありますが、実際にはいかに経験値の度数が高いか?がこのジュエリーの仕事の世界では求められる本当のスキルであることには変わりありません。

この道の環境でで既に30年近く生業としてやってはおりますが、今後よりレベルの高い仕事を熟すためにも、お客様へご迷惑をおかけしない事、ご安心してご依頼頂く事を考えるとこの保険は必須であると考えます。

 

ジュエリーリフォーム
ジュエリーTAKAのジュエリーリフォーム

しかしながら本当の信頼と安心はそこにあらず。。。


ではこの保険に入ってさえいれば、全面的にお客様の大切な家宝であるジュエリーをお任せ預ける事が出来るのか??

どうも私自身はこの『資格やこういった保険』に頼るだけのスタンスはしっくりきません。

あくまでも付随するものであって、本当の信頼を得るものではないと考えております。

私達は今まで長年信頼して頂き、ご依頼を頂き、『間違いのないモノをお客様の元へお届けする事』に徹してきたという実績、経緯があります。

何事も経験値なのかな~と。そしてキチンと修行を積んできたモノが形になってきているのだな~と今ここに痛感しております。

あくまでも次のステージへジャンプアップするツールであると認識しております^^

只今大変お得なジュエリーリフォームサマーキャンペーンを実施しております☆詳しくはこちらから

 

ジュエリーTAKAのパーソナルフィッティングオーダーメイドジュエリー、そしてジュエリーリフォ―ムをぜひお試しください(^^)

国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

無料カウンセリングを随時受付しております。ご予約下さい。

ご予約はこちら

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA