サイズ1番のピンキーリングをオーダーメイドで!

オーダーピンキーリング

デザイナーの乙未です。

ご来店のお客様によく言われます。

サイズ1番のピンキーリングが市販ではありません。。。

確かに!!

1番と言えば当然一番小さなサイズなのですが、

アクセサリー素材では見かけますが、金やプラチナでは見ませんね!?

平均的なサイズが3〜5番位ですので、極端に小さなサイズでは在庫を持たないのですね。。


そんな理由からなのか?

最近1番のピンキーリングのご依頼を多く頂きます。

デザイン画ご提案
デザイン画ご提案

お持込みのダイヤモンドを使用して、シンプルなピンキーリングをお仕立てします。

まずはデザイン画をご提案、お見積もり確認後、内金のご入金で初めてご成約となります。

ここから先の追加料金などの発生はございません。

明朗会計でございます!

ピンキーリングのお仕立て
ピンキーリングのお仕立て

幅や厚み、ダイヤモンドの配置位置など細かく打ち合せいたします。

そして、実寸サイズで描く事で、イメージの食い違いもございません。。

まだ荒削りの状態ですね!?仕上がりよりもゴツく見えますが

お洋服を作る時と同じ様に、最初は縫い代のような余分な部分が必要です。

ここから、徐々に形を整えて装着感のよい指輪になっていくのですよ^^

まさにオートクチュールの極みですね☆

製作途中
製作途中

何もない金の指輪がこんな風になりました!?

もちろん、すべて手作業です。

人の手によってこれだけの事が出来るのですね、、感動です。

今は技術の発達で色々な事をコンピューターで処理したりしますが

人の手でないと出来ない表現も沢山あります。

まさに今回の指輪は、全て人の手によるものですので貴重な作品として残されるのでしょうね^^

オリジナルピンキーリング
オリジナルピンキーリング

淵の加工はミル打ちといわれ、細かい粒が並んでいる事を指します。

アンティークジュエリーなどでよく使われる細工ですが、今まさに人気の加工です。

贅沢に一周ミル打ちが施されています☆

オーダーピンキーリング
オーダーピンキーリング

キレイですね〜^^

何だかリバーシブルで使えそう!!今気がつきました。。

オーダーピンキーリング
オーダーピンキーリング

市販品のピンキーリングにはあり得ない精度の高い指輪が完成しました!

その感覚は装着してみないと分からないと思いますが、、、

是非オーダーメイドで装着感の体感を味わってみてください^^

絶対に満足度の高〜い事は間違えありません!


オーダーメイド&ジュエリーリフォーム専門店ジュエリーTAKA

クラフトマンとジュエリーデザイナーが在中する本格ジュエリーショップです。

工房を併設する店内で、あなたの思いをジュエリーという形にするお手伝いをしております。

カウンセリングは無料でございます!ご来店をお待ちしております。

無料カウンセリングのご予約はコチラから!!