• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

パーソナルなジュエリーって何??

最近のキーワードとして『パーソナル』という言葉があげられます。

辞書的には、個人的なとか、個人用の、を意味するそうです。

大量生産の風潮が終結し、皆が一緒のものを持って、一緒の服を着て、同じ事がステータスだった時代が終わりました。

私に似合うもの、私がより一層輝くものって何なの?どんな事なの?という事を問われる時代です。

同じブランドものを所有するよりも、自分にぴったりのものを所有しませんか?

今回はお嬢様の結婚を期に、ご親族様から継承されたジュエリーをお嬢様のパーソナルなジュエリーにお仕立てしました。

お持込みのお品です。

継承されたジュエリー
継承されたジュエリー

確かに、若いお嬢様が好まれるデザインではありませんね!?

元の枠はすべて下取りとして買い取らせていただき、新しくデザインをご提案する事になりました。

色々なお話やサンプルを見て頂きながらお好みを探ると、、、

ミル打ちでシンプルで華奢なタイプがお好きでしたので、指輪とピアスはミルのデザインでお仕立てしました!

ミルデザインでお仕立て
ミルデザインでお仕立て

可愛いですね^^

ミルデザイン婚約指輪
ミルデザイン婚約指輪

指輪は婚約指輪としてご使用されるそうです。

結婚指輪と重ねたときに、ピッタリと重なります。

ミル打ちピアス加工
ミル打ちピアス加工

ピアスは珍しいダイヤモンドの2石組み合わせです。

ダイヤ廻りは18金ですが、ポストはアレルギーを加味してプラチナでお仕立てしました。

まさに、パーソナルですね!!

南洋真珠シンプル指輪
南洋真珠シンプル指輪

南洋真珠は極力シンプルでお仕立てしました。

珠が大きいですので、年齢的にはまだ難しいアイテムかもしれませんが、

将来的には活躍するアイテムです。

永く愛用出来るプラチナに合わせました。


そして、一番悩まれたのが、エメラルドです。

どのようなデザインがいいのか?なかなかイメージが出てきません。

そこで、以前TAKAでお仕立てしたリフォーム例を見て頂く事になりました。

実際お仕立てした例を見る事でイメージを膨らませて、決定されたデザインです。

オーダーメイド・エメラルドペンダント
オーダーメイド・エメラルドペンダント

シンプルで、若い方が装着してもバランスの取れるデザインです。

指輪の時は本当に私に似合う宝石なの?と一時は諦めかけましたが

モダンな仕上がりに大満足頂きました。

まさに!パーソナル^^

私のパーソナルジュエリーが一通り揃いましたね。


ジュエリーTAKAでは、お客様一人一人のご要望に添ったご提案をさせていただきます。

そして末永くご愛用頂けるような耐久性や強度まで、すべてにおいてチェックさせて頂きます。

ご親族様から継承されたジュエリーを、大切に取り扱うお店です。

お問合せはこちらから!!

ご予約はこちらから!!

ただ今、秋のキャンペーンを実施しております。

キャンペーンは10月9日までですので是非ご利用下さいませ。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA