ジュエリーTAKAのサプライズプロポーズ物語

継承婚約指輪

婚約指輪はジュエリーTAKAで決まりの法則!!

 

同じ会社の仲良し男子3人組が取り決めたお話なんです。

婚約指輪はジュエリーTAKAにお願いしよう!!

昔、取材でお世話になった方からのご紹介で、突然ご来店した男性達。

先輩に勧められて、はるばる大阪からご来店いただきました。

そして、サプライズで婚約指輪を贈りたいとのご依頼をいただきました。

それが2年前のお話です。

そして昨年、そのお友達がサプライズプロポーズの指輪をオーダーされました。

そして3人目の彼が今年の2月にご来店されて、5月3日にサプライズプロポーズを見事に成功されました。。

何て素晴らしいご縁なのでしょうか!

 

クラフトマンとデザイナーのコンビだからこそのおもてなし!

仲良し3人といってもデザインやお好みはそれぞれです。

今回はご親族様から受継がれたダイアモンドを婚約指輪にしたいとのご依頼です。

そして7月生まれの彼女の誕生日石・ルビーをデザインに入れたいというご提案をいただきました。

お誕生日石をメインに指輪を製作した事は何度もありましたが

ダイアモンドと組み合わせる事はなかなか新鮮な発想ですね^^

ジュエリーTAKAのコンビが得意としております、真っ白なキャンバスからデザインをご提案させていただきました。

こちらがお持込みの指輪です。

ご親族様から受継いだダイヤモンド
ご親族様から受継いだダイヤモンド

何とも味のある手作りの指輪ですね。

50年ほど昔に香港で購入されたそうです。

ダイヤモンドの品質はなかなかのものでした。

 

すべてがオーダーメイドです!

デザインは当然オリジナルで書きます。

そして手作りで指輪も製作します。

この一貫した行程で指輪を作る事は非常に珍しい事をご存知ですか?

オーダーメイドをうたっているお店は沢山ありますが、そのほとんどが製作は外注にお任せです。

会社単位ですと誰が作っているのか?分からない事がほとんどですね!?

ジュエリーTAKAではメイドイン『ジャパニーズ』です。

製作スタッフは厳選しておりまして、すべての行程を通してみる事を常としております。

まずは型作りから始めます^^

ジュエリー製作行程
ジュエリー製作行程

プラチナで上がってきました!

一歩一歩着実に進んでおります。

ジュエリー製作行程
ジュエリー製作行程

こうしてパーツに分けて製作するのです。

パーツに分けることで細部の精度もグンッと上がりますからね^^

量産ではあまりしない行程を、手作りジュエリーでは惜しみなく行っていきます。

そして完成した婚約指輪がコチラです!

継承婚約指輪
継承婚約指輪

なんて美しいのでしょうか!

ルビーがまるで衛星のようにダイヤモンドに寄り添っています。。

名付けて『Satellite Ring』

婚約指輪としても、ファッション指輪としても活躍してくれそうですね。。

この度はご婚約、誠におめでとうございます!

そしてサプライズプロポーズのご成功おめでとうございます。

このような素敵な人生に関われた事光栄に思っております。

これからの末永いお二人の幸せをお祈りいたします。

動画も撮らせていただきましたので、後日アップさせていただきます。

乞うご期待ですよ!

 

ジュエリーTAKAはこんなお店です。

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でジュエリーをお仕立てするジュエリーショップです。
京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

東京は世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せはこちらから

オーダー・リフォ―ム・修理のご予約はこちらから