希少な高知県産血赤珊瑚

血赤珊瑚 ルース ジュエリーデザイナー乙未 デザイン

血赤サンゴの魅力

これ以上の赤い「血赤珊瑚」はない!!!

と言っても過言ではない程の、今では入手困難な高知県産、血赤珊瑚が当店入荷致しました☆

超レアです(^^♪

血赤珊瑚 高知県産
血赤珊瑚 ルース

 

何と美しい赤でしょうか♪

当店のデザイナー乙未が、思わず無意識にデザイン画を描いてしまう程の魅了される赤色です!!

ここまでの血赤は色レベルだとMAXでございます(^^)

 

ジュエリーデザイナー乙未が描く 血赤珊瑚 デザイン ラフ画
ジュエリーデザイナー乙未 ラフ画

 

こちらは高知県土佐沖でとれた血赤珊瑚です。

「珊瑚の王様」とも呼ばれてます(^^)

こちらは当店のオリジナルジュエリーとしてデビューする予定です。

 

珊瑚のジュエリーリフォーム

あと当店では珊瑚のジュエリーリフォームも大変人気です。

いくつか例をお見せしましょう。

こちらはデザインが古くなった血赤珊瑚の指輪と

同じ赤系のルビーとダイヤモンドのピアスです。

こちらの血赤珊瑚とルビーとダイヤモンドを外して、新たなデザインの指輪へ

リフォームのご依頼です。

 

お持込み珊瑚の指輪とピアス
お持込み珊瑚の指輪

 

お好みの形の指輪に生まれ変わりました!

リングのサイドにはピアスから外したルビーとダイヤをセッティング。

モダンで引っ掛かりのないプラチナリングの出来上がり♪

リフォーム前と違って活用の場が広がった!

と喜びのお声を頂きました♪

 

ジュエリーリフォームで甦った珊瑚のモダンな指輪
珊瑚のモダンなプラチナリング

 

遥々長崎県から 珊瑚お持ち込みのご来店

こちらもちょっとクラシカルな珊瑚の指輪をお持ち込み頂きました。

お客様は何と!遥々長崎県からのご来店です。

こちらも丁寧に血赤珊瑚を外させて頂き、デザイン~製作と

進めさせて頂きました。

ご来店の理由は『デザイン性と仕立ての良さ』がきっかけとの事でした。

 

お持込み珊瑚指輪のお写真です。
お持込み珊瑚の指輪

 

今回貴金属の素材はプラチナ900でお仕立てしました。

ビフォアーのクラシカルな面影がどこにも見当たりません。

珊瑚はK18イエローゴールドでのご依頼が多いのですが、プラチナの色に

非常に上品に仕上がったと思います。

当店のジュエリーデザイナー乙未の特徴がハッキリ出た作品にまとまりました。

ご納品は上京されるタイミングが合わず宅急便にて。

丁寧に念入りに梱包した状態でお送りさせて頂きました。

 

 

珊瑚のネックレスのジュエリーリフォーム例です!
珊瑚のジュエリーリフォーム

 

いかがでしたでしょうか?

血赤珊瑚の魅力、そしてそれをジュエリーに仕立てる事。

貴方だけの逸品の血赤珊瑚をオーダーメイドジュエリー、あるいはジュエリーリフォームで

楽しまれてみてはいかがでしょうか?

どうぞこちらのブログ情報をご活用下さい。

国家検定1級技能士 深沢 友貴

オーダー&ジュエリーリフォームのお店 ジュエリーTAKAのご予約はこちら

お問い合わせはこちらからも可能です。お気軽にお問合せください。

Copy link
Powered by Social Snap