珊瑚(サンゴ)のジュエリーリフォーム

珊瑚のK18ペンダント

珊瑚は数年前から注目されているジュエリーの1つです。
昭和初期~30年代生まれの方が非常に多く所持しておりまして
大粒の血赤珊瑚や大粒のボケなどを普通にお持ちの方をよくお見かけします。
そのような方々から、貰い物だからたいした事無い、、、ですとか
そんなに高いものではないから、、、などのコメントをお聞きしますが。。。
いえいえ、そのような事はございません。
今ではすっかり希少価値があがっておりますので!!!
と、ご説明する機会が増えました。
当時の珊瑚はもちろん染めている様子も無く
本当に素晴らしいものが多く残っております。
今回もそんな珊瑚をお仕立ていたしました。

珊瑚のペンダント
珊瑚のペンダントにお仕立てしました!

桃色珊瑚です。
かなり大粒でした。
元は珊瑚のネックレスです。
とても重くて立派なネックレスで、
バラバラに崩して、ご親族さま皆様に残せるように
K18ペンダントトップにお仕立てしました。
みな様同じ形で、、、ということで
今回は原型を残して量産出来る体制をとらせていただきました。
個人のお客様でもそんな事出来るの?と思われるかもしれませんが
ご希望であれば量産できる原型をお作りする事は可能でございます!
ぜひお問合せくださいませ^^
東京都世田谷区でクラフトマンとデザイナーが在籍する唯一のお店です!
最寄り駅は京王線千歳烏山駅です!
お待ちしております!
オーダージュエリー&ジュエリーリフォーム専門店・ジュエリーTAKA
国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆
お問合せお待ちしております(^^)

Copy link
Powered by Social Snap