ダイヤモンドのジュエリーリフォーム|上級編

ダイヤモンドのジュエリーリフォーム完成です!

ジュエリー上級者のお客様からのリフォームご依頼です!

デザイナーの乙未です。

ジュエリーのリフォームは様々です。

素材やデザインによって価格帯も様々で、ご予算に合わせてのご提案をしております。

素材やサイズ、使用する宝石によっても大きな幅が出ますので詳細はデザインが決定した時点でお伝えしておます。

今回のご依頼はジュエリーTAKAのご常連様、ジュエリー上級者のお客様です。

価格帯というよりはデザイン性からご提案させて頂きました。

好きなデザインから攻めていく!!何処にも妥協がなく真っ白なキャンバスから自由に描きますので理想通りのお仕立てになるのですね。


お好きなテーストからご提案するオーダーメイドジュエリー

お持込みジュエリーは使いやすそうな定番の指輪ですよね?

が、ジュエリー上級者様には物足りないという事ですのでオリジナルデザインでご提案させて頂く事になりました。

リフォーム前のダイヤモンドのプラチナリング
リフォーム前の指輪

今の指輪では物足りない、、、かっこいい台詞ですね。

実は、前回お仕立てしたジュエリーも非常に素晴らしい指輪でご納品しております。

まるで美術品のようなジュエリーでした。

普段からこのようなお品に触れているのですから自然に上質なものばかりになっていくのですね〜

しかも何と!!前作のご紹介ブログにも同じ様なタイトルがついておりました。

まさしく上級編でのご紹介でしたのでビックリです。→ご紹介のブログはコチラから

さぁ、今回はどんなデザインなのでしょうか?ちらっと見てみましょう。


オリジナルデザインでのお仕立て

オリジナルデザインでお仕立てするという事は、どのお店の指輪とも被らないという事です。

既製枠を使ったジュエリーリフォームは色々なお店が取り扱っておりまして、価格帯もオリジナルよりも当然お安くなりますよね。。

同じデザインだったらお安い方がいいに決まってます。

が、オリジナルでのお仕立ては価格の指標もはっきりとありません。でもそこが最大の魅力なのです。

1点1点お客様の為だけに製作するのですから安い訳もないのですが、デザインから描く贅沢感や質の高さやこだわりある方だけが体験する事が出来る特権です。

今回は、まさしくそんな行程でお仕立てしているのです。

ダイヤモンドリングの製作途中経過
製作途中経過

途中の様子ですが、これ指輪?って思いません??

はい。かなりデザインは斬新です。

しかも今はあまり見かけないプラチナと金のコンビです。

コンビジュエリーというとちょっと野暮ったいというイメージをお持ちの方が多いと思います。

が、あえてコンビジュエリーをモダンに仕上げるデザインです。


完成です!

かれこれ3ヶ月ほどお時間も頂いたと思います。

丁寧な作業でのジュエリーリフォームは、それくらいのお時間を頂いているのが現状です。

こだわりジュエリーリフォーム
こだわりジュエリーリフォーム

サイドに配置したメレーダイヤモンドを非常に気に入ってくださいました。

今までのデザインでしたら上面にダイヤモンドを配置するのが常でした。

が、今はちょっとした事にこだわり、人とは違う感性を表現するようにしております。

ダイヤモンドのジュエリーリフォーム
ダイヤモンドのジュエリーリフォーム
ダイヤモンドのジュエリーリフォーム
ダイヤモンドのジュエリーリフォーム

見る角度によって表情が変わるデザインです。

そして、指輪全周がコンビになっております。

そのこだわりは、まさにオーダーメイドの極みであります。

市販品には満足いかないお客様にはピッタリの世界ですね!

ジュエリーリフォームにも色々!リフォーム例はこちらからどうぞ


ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら


Copy link
Powered by Social Snap