東京でオーダージュエリーのできるお店!イヤーカフ編

プレミアムオーダー イヤカフ

ちょっと特殊なオーダージュエリー


ジュエリーTAKAはオーダージュエリー&リフォームジュエリー専門店です!
さて、沢山のオーダージュエリーを承っておりますが、今回はちょっと珍しいオーダー例をご紹介いたします!
アイテムは、イヤーカフです^^

イヤーカフ
イヤーカフのご提案デザインです!


イヤーカフとは何でしょうか?

耳のラインに沿って、引っ掛けたり、留めたりして楽しめる大降りな耳飾りです。
通常はアクセサリーがほとんどですが、今回はジュエリー素材でお仕立ていたします。
ジュエリーとアクセサリーの違いは、今現在となって一般的に見識として、はっきりした境界線がなくなってきているのが実情ですが。。。


貴金属と卑金属との違い

ジュエリーTAKAでは、ジュエリーはプラチナやゴールドなどの貴金属や宝石を使ったもの、アクセサリーはその他の卑金属素材で(例えば真鍮や錫などを使ったメッキやフェイクもの)出来た身を飾るもの、いわゆるベルトやバックやスカーフなどと同様なもの、と位置づけています。
特に金やプラチナは比重が重く安定した金属ですので、アクセサリーとは製作方法も加工方法も全く違います。
金額的にもゼロが2つ、最低でも1つ違うのがジュエリーとアクセサリーのカテゴリーの違いです。
今回のイヤーカフはジュエリーでありながらあまり重くは出来ませんし、お客様の耳の形に合わせて何回も調整しなければ出来上がりません。
非常に贅沢な耳飾りをお仕立てするのですよね!
ただいま製作中ですが、途中経過等またご報告させていただきます!
お問合せお待ちしております!
お問い合わせはこちらから⇒お問合せ
ジュエリーTAKAのパーソナルフィッティングオーダーメイドジュエリー、そしてジュエリーリフォ―ムをぜひお試しください(^^)
国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

無料カウンセリングを随時受付しております。ご予約下さい。

ご予約はこちら
Copy link
Powered by Social Snap